フォート ナイト ストーム フェーズ。 ミッション「オープンウォーター」の攻略まとめ

バトルパス「ストームレーサー」の攻略まとめ

フォート ナイト ストーム フェーズ

ストーム収束について 危険エリアは戦闘領域を縮めることによって、闘わざるを得ない状況を作る仕様です。 ゲームによって色んなパターンがありますが、本作の場合はスタンダードな円形をしています。 青い円が現在のストーム境界線、白い円が次の収束境界で、紫のエリアにいると徐々にダメージを受けます。 ステージ 猶予時間 収束時間 ダメージ ストーム移動 1 3分20秒 3分 1 なし 2 2分 2分 1 なし 3 1分30秒 1分30秒 2 なし 4 1分20秒 1分10秒 5 なし 5 50秒 1分 7. 5 あり 6 30秒 1分 10 あり 7 - 55秒 10 あり 8 - 50秒 10 あり 受けるダメージはシールドを無視します。 以降ステージ毎にダメージが増化していきます。 ストーム収束と敵の配置 ストームの収束は時間が一定で、収束する距離が可変です。 収束する距離が長いほど、ストームの境界の移動速度も速くなります。 青の区間に比べると、 赤の区間はストームの境界が追いかけてくるのが高速になるので、ストームの被害を受けやすくなります。 また収束区間が広いということは、そこに含まれる敵プレイヤーの数も多いということになるので、早めに移動しておかないと事故りやすくなります。 特に収束区間に複数の都市を含む場合には注意が必要です。 境界付近の有利位置を押さえられれば、検問して敵を楽に打倒するチャンスですが、遠い場所から移動する場合には、先客がいる可能性が高いです。 逆に収束区間が短いエリアだと、その間にいる敵も少ないので交戦率が下がります。 戦闘を回避するなら、一端収束が狭いエリアに移動して、それから安全エリアに向かうというのも一つの手です。 時間をロスするのが欠点ですが、消耗を押さえられるかもしれません。 ストーム内での回復 まず最初に、移動は速やかにしてストームに飲まれることは極力避けましょう。 フォートナイトのインベントリは5枠しか無く、余った枠もシールドで埋める方が理想的なので、そもそもHP回復用のアイテムは持ち歩きたくないです。 あとはプレイヤーのスキルに依存しますが、通常マッチではHP回復が腐りやすいとは思います。 少し削れた程度なら、各地に存在する 焚き火や、 リンゴなどの消耗品を使うと良いでしょう。 2019-11-27 03:37 包帯と治療キット 包帯を使う場合は、4秒掛かって15HPしか回復しない点に注意しましょう。 ステージ3のストームなら毎秒2点ダメージなので、時間的な猶予は一巻き1. 5秒しか増えません。 連続で巻いたとしても、ストーム内で移動できる距離は限られています。 治療キットの場合は使用に10秒掛かるので、ステージ3以降はHP21以上のときに使い始めないと間に合いませんが、稼げる時間は軽く40秒を越えます。 ステージ2の収束完了と同時に2点ダメージになるので、その辺りを逆算しておきましょう。 魚による回復 チャプター2で登場した魚はHPを高速で回復できる特性を持ちます。 ただし入手条件がやや難しい魚も存在します。 フロッパーは純粋なHP回復能力ではトップクラスの性能を持っています。 例え1個でも治療キットよりも優先で良いです。 スラープフィッシュはHPだけでなくシールドも回復できる最強の回復アイテムになります。 ここまで強いと、エリクサー病を発症して、ちょっとストームに飲まれた程度なら使いたくなくなるのですが……。 7、8、9回めのストームの目は、ただ単に縮むのではなく、ランダムな方向に動くようになりました。 ストームが迫ってくると、ストームの目は新たな場所へ向かって移動し縮小していきます。 次の安全エリア表示がストームの中になっており、この場所に向かって嵐の目が移動して行きます。 白い円が安全エリアの移動先です。 ストームが止まっている時間もドンドン短くなっていき、最終的には回復する暇も無い移動競争になります。 この辺りの事情が、使用するまでの時間が長い治療キット、シールドポーションなどのアイテムが評価されない理由です。 ゲームに慣れていないようなら、無理に闘うよりも逃げ続ける方が勝率が高いぐらいです。 位置取りとしては、 円の移動がしやすい場所が有力ですが、地形の高低もあるので一概には言えません。 また有利位置を押さえる場合には、敵プレイヤーからのヘイトを集めるので、クラフトによってガッチリ固める必要が出てきます。 周囲を覆って横に陣地を広げると良いです。 逆に一番遠い場所はストーム境界の収束が速く、少し飲まれただけで大ダメージを受ける可能性があるので注意が必要です。 ジャンプパッドや、ポータブル裂け目があると、移動時の負担が少し減りますが、残り人数の大小によって有用性は変わって来ます。 少人数のときに使うと、ヘイトが高すぎて、危険な行為です。 逆に残り人数が多い時は、確定で上を取れて、しばらくの間狙われなくなります。 野良の場合だと、残り人数が少ないようなら、ストーム移動が始まる前段階ぐらいで頭数を整理するのも1つの手です。 もちろん有利位置の相手には仕掛けない方が良いですが、乱戦になるよりは運が絡みません。

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【フォートナイト】色覚モード・強度設定(補正)による見え方の比較

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変更する設定はアクセシビリティの色調整 何も設定を変更していないデフォルトの状態だと上の画像のようにストーム内は見づらくなります。 自分もストームに入っていれば見えるんですけど安置に一歩入ってしまうと見えなくなります。 そこで変更したいのが設定のアクセシビリティにある色調整の「色覚モード」と「色覚強度」です。 この色覚モードを「2型2色覚」に変更して、色覚強度を「10」上げてみてください。 2型2色覚、色覚強度10 変更したらゲーム画面を確認してみましょう。 下の画像のようにストームの色の青が濃くなりますが、少し見やすくなりますね。 あとはお好みでモニターの明るさやコントラストを変更すると安置内も見やすくなると思いますよ。 もしくは色覚モードを「1型2色覚」に変更しましょう。 色覚強度は10で。 1型2色覚、色覚強度10 すると、こんな感じになります。 どうでしょうか。 お使いのモニターの設定にもよると思いますが、こっちの設定でも安置外が見やすくなりますよね。 1型2色覚、もしくは2型2色覚、どちらかお好みの方をお試しください。 ちなみに残りの設定にある3型2色覚だと逆に見づらくなります。 3型2色覚は見づらい 水色が濃くて見えませんよね。 これは止めたほうがいいかと思います。 もしかしたらお使いのモニターの設定によっては見やすくなることもあるかもしれませんが、私は1型もしくは2型をオススメします。 この色覚設定はストーム内の敵だけでなく、例えばシーズン7の吹雪でも敵が見やすくなったりしますよ。 期間限定モードや天候の変化などで見づらいと感じた時は少しいじってみるといいかもしれません。

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【フォートナイト】ナイトメア!ストームキングを倒して限定の傘を手に入れる方法!

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フォートナイトのストームサージについての記事です。 仕組みやダメージ量などをまとめているので、ストームサージについて調べる際の参考にしてください。 ストームサージの仕組みとダメージ ストームサージとは ストームサージとは、ストームの最終収縮時点で一定数のプレイヤーが生き残っていた場合、マッチ中に与えたダメージが最も少ないプレイヤーに一定時間毎にダメージを与えるストームのこと。 tips!! 大会におけるキャンプ 戦闘に参加せずひたすら隠れること 対策のために考案されたシステムとの見方が多い。 ストームサージの仕組み・条件 下記の状況でストームサージが発生する。 サークル1: 残りプレイヤー60人• サークル2: 残りプレイヤー44人• サークル3: 残りプレイヤー30人• サークル4: 残りプレイヤー20人• サークル5: 残りプレイヤー16人• サークル6: 残りプレイヤー14人• サークル7: 残りプレイヤー12人• サークル8: 残りプレイヤー6人• 現在の条件とは異なる可能性があります。 現在検証中です。 引用元: tips!! v12. 61現在、通常マッチ・アリーナマッチでもストームサージが発生するようだ。 ストームサージのダメージ ストームサージは対象プレイヤー マッチ中に与えたダメージが最も少ないプレイヤー に対して、 およそ5秒ごとに25ダメージ与える。 フォートナイト他の攻略記事 チャプター2シーズン3関連記事.

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