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デジモン アドベンチャー last evolution 絆

解説 人気アニメ「デジモン」シリーズの20周年を記念して製作された劇場版。 太一とアグモンたちが出会い、デジタルワールドを冒険した夏から10年以上がたった2010年。 2020年製作/94分/G/日本 配給:東映 スタッフ・キャスト ネタバレ! クリックして本文を読む 原作リスペクトしてる所はよかった パロットモンの導入 グレイモン、メタルグレイモンは当時の進化バンクをリメイクしてよかった ボレロ、善のテーマ、襲撃そしてなど当時の懐かしいBGMがリメイクさせられてよかった ウォーゲームのような出撃シーンもあった ウォレス、望月、マイケル、チチョス、カトリーヌ、ホイ三兄弟など02やtriで登場したその他の選ばれし子供たちも小さいが確認できてよかった 居酒屋の会話で太一、ヤマトが大人になるのを感じられた 個人的には太一のエロ本のくだりは笑った メノアも予告で思ったほど残念な演技ではなく黒幕としてもキャラが立っていた 太一がホイッスルを吹く所は感動 ラストの別れは感動モノ しかし不満点もある 空関係は前もってYouTubeで動画を観てないと分かりづらい 欲を言うならメタルグレイモンのバンクは原作通りCGにして欲しかった 02組の影が薄い、インペリアルドラモンは無理でもせめてパイルドラモンは出して欲しかった 太一、ヤマトに焦点を当てすぎてそれ以外のメンバーも影が薄い 二大究極体が出ていない 最初からオメガモンになる オメガモンかませ化 両腕がちぎれるやられ方はディアボロモンの逆襲リスペクトを感じたけど 正直言って勇気の絆と友情の絆がダサいオメガモンの戦闘部分を二大究極体にして最後の進化をオメガモンで良かったと思う ちょいちょい映画の前に予告見てたから 大変遅くなったもののようやく試聴。。 うん良かったんじゃないかな。 予告で想像していた以上にあの場面は感動しました。 多分ここまでに色んなぶつかりもあっただろうけど、親友との結束も良かった。 デジモン本編は無知識。 でもまぁ知ってようと知らなかろうと良い映画は良いから。 ストーリーは もしかしたら日常ではほんとペットとの関係なんでしょうね。 それに例えると、、残念ながら人間のほうがはるかに寿命が長いので、、 それを本当に理解しているひとならば泣かずにはいられないでしょうね。 思い出に。 ちょいちょい描写の拘りも感じられ 十分及第点と言ったところですが ちょっとラストとか大雑把だったかな。 英会話もちょっと耳についた。 当たり前のストーリーをあえて変えてほしいとは思わないけど あの娘も悲しみを背負う身なら犯罪者まがいのことはしないのが自然だろう?とか。。 そんな感じかな。 まぁでもラストは良かったよ。 本当に。 二人同士の会話。 泣けたわ Powered by• 2020年• 2018年• 2017年• 2017年• 2016年• 2016年• 2015年• 2009年• 2009年• 2006年• 2002年• 2002年• 2001年• 2001年• 2000年• 2000年• 1999年 デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆• 作品トップ• インタビュー• 「ドクター・ドリトル」 C 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved. 「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」 C 2018 Danger House Holding Co. , LLC. All rights reserved. 「ANNA アナ」 C 2019 SUMMIT ENTERTAINMENT,LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 「ハリエット」 C 2019 Focus Features LLC.

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デジモン映画「LAST EVOLUTION絆」のネタバレ感想!結末の意味考察

デジモン アドベンチャー last evolution 絆

今回はみんな大好き、デジモンシリーズの新作映画の感想記事です! すんごく楽しみにしていた作品だね! カエルくん(以下カエル) 「2020年はおジャ魔女どれみを題材にした 『魔女見習いを探して』が5月に公開を控えるなど、東映アニメーションの歴史的な作品が公開するね」 主 「その先陣を切るのがこの作品かぁ…… 一部では不安の声もあるようだけれど、自分としては予告の段階で絶賛する用意ができている! それくらい期待度が高い作品です!」 カエル「その高いハードルを乗り越えることができるのか? そこも含めて語っていきましょう!」 考察記事はこちらです• だけれど、それでも届くものがあると信じてやまない、 青春の終わりを描いた映画としても素晴らしき傑作です!」 泣いたねぇ……泣いた 主「一応、春からデジモンの新作テレビシリーズが作られることは発表されていて、それに対して 『じゃあ、この映画の意味は?』って首を傾げた部分もある。 そんな見切り発車をしているから、デジモンシリーズは高い人気を誇りながらも、いまいち爆発力を持続させることができなかったのではないか? という疑問もあった。 でも、自分の中で全部吹き飛んだ……それこそ、このブログでも酷評したけれど、triが決して無駄ではなかったと思い知った。 それくらい……大絶賛が止まらない作品です」 劇場内でもお客さんが目元を拭う姿が、視界のはしで印象に残ったね 自分も涙が止まらなくなったよ カエル「じゃあ、感動の押し売りなのか? というと……そういうわけでもなくて。 きちんとバトルもある、コメディもある、デジモンたちの可愛らしい描写もある……でも、それらが繋がった時の衝撃というかね」 主「 なんで僕たちがデジモンを愛したのか? ということも伝わってきた。 同時に 『デジモンとはなんだったのか?』ということを意識的に向き合った結果の作品でもあるんだ。 覚悟にも溢れているし、正直、これ以上の作品は2020年出てこないんじゃないかなぁ……なんてことを思うほど。 もちろん、思い出補正バリバリだけれどね。 特に99年版はテレビシリーズの放送直前に公開ということもあり、制作時期を考えると今ほど設定が固まっていなかったであろうことが予想され、若干テイストが異なっている作品でもあります」 主「流石に 『ぼくらのウォーゲーム』では設定も固まっていたけれど、それでも細田守の演出が強かった。 これはテレビシリーズの伝説の神回である21話もそうで、放送当時は作家性とかの視点がなかったから、面食らった印象がある」 『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』がうる星やつらの映画というよりは、押井守の映画になっているのと似たような現象だね 『ぼくらのウォーゲーム』はデジモン寄りにはなっても細田守の映画だからね カエル「それがいい悪いというわけではないし、優れたキャラクタームービーには強い作家性が発揮されているものでもある。 だけれどテレビシリーズやキャラクターコンテンツの場合は作家性が強すぎるのも考えもので…… 伝説の神作になる可能性もあるけれど、代わりにキャラクターコンテンツそのものが影響を受けてしまうし……」 主「デジモンの場合は初期作がそうだったけれど、特に映画作品は細田守の影響下にある作品が増えるか、あるいはそうではないと評価されづらい印象がある。 似たような例はポケモンの 『ミュウツーの逆襲』でさ、批評性もある作品が生まれたからこそ、一気にブランド化が拡大したけれど、それが仇になっている部分があるように感じられる。 今はその立て直しの時期かな。 和田光司• アニメ• provided courtesy of iTunes カエル「もう、改めて語る必要もない、アニソン界を代表する大傑作であり、ある程度以上の世代では 『残酷な天使のテーゼ』などと並んで、必ずカラオケで歌唱する楽曲なのではないでしょうか?」 主「 Triに期待していた部分でもあり、同時にがっかりした部分でもある。 彼らの成長を描くのであれば、これは絶対に欠かせない。 おそらく、その思いを強く持っていたのはデジモンのプロデューサーを務め、今作ではスベシャルバイザーとしてクレジットされている関弘美だろう。 今作に関してはこの部分に誠実に向き合っている。 一方で、だからこそ煽りをくらってしまった印象なのがtriで……ここも後ほど自分の妄想を詳しく語るけれど、本当はtriも同じことしたかったんじゃないかなぁ。 まあ、それは置いておくとしても、 今作の場合は1つの批評性、あるいは時代の移り変わりを語る上でも大事な作品です」 声優について 今作はtriに引き続き、一部キャストは変更されています 今作くらいになると、もうみんな慣れたものだったね カエル「特に印象に残ったのは?」 主「 当然といえば当然だけれど、花江夏樹と細谷佳正だね。 太一とヤマトというメインキャラクターであることもそうだけれど、この2人は今の時代が選ぶ声なんじゃないかな? 特に花江夏樹は 『鬼滅の刃』もそうだけれど、現代の若者の精神性を観客にグッと伝えることができる声質の持ち主なのかもしれない。 その意味では……花澤香菜とかに近い存在かもね」 カエル「もちろん、他のキャストさんも不満点は一切ありません」 主「 あとは、このテーマをやるのになぜ声優変更が必要だったのかが、よく理解できた。 でさ、彼女の役割はリアルタイムでデジモンを知りながらも、現在は選ばれし子供たちではない存在、ということ。 そこを芸能人声優にすることで、ある種の異物感もあった。 だけれど……そういうと酷い褒め言葉なんだけれど、ちょっと意外だったけれど…… やはり松岡茉優は現代を代表する若手女優だった」 芸能人さんの演技としては、非常にうまかったよね 彼女の声は決して声優向きだと思わない 主「声優向きの実写をメインに活躍する若手女優だと、上白石萌音とか、あるいは杉咲花あたりだろう。 声が可愛らしく、アニメのキャラクターとして聞き応えがある。 つまり、アニメーターさんが絵に描いたキャラクター、声優はそこに声を当てる、あくまでもボイスアクターにすぎない。 ボイスアクトが強すぎると違和感が出るし、さらにそのキャラクターに合った演技が求められる。 だからこそ、現実では存在しないような、テンションが異様なアニメのキャラクターを演じなければいけないアニメ声優としては、相性が悪い方なのでは? という思いが今まであった。 だけれど……この作品は圧巻。 様々な演技を使い分けているし、彼女なりのやり方を模索しながらも、映画オリジナルキャラクターに声を当てている。 彼女の演技がダメダメだと、映画の出来もダメになる。 それがこれだけの傑作になっているのは……やっぱり、彼女の演技力あってのものなんじゃないかな。 そしてスタートから舞台となったお台場の現在の街並み、そしてデジタルとの向き合い方について語っているわけだ」 カエル「 『ぼくらのウォーゲーム』なんて、あの時代のデジタルに対する向き合い方も内包しているよね」 主「その意味ではさ、自分はこの映画も感じたけれど 『パト2っぽいな』って印象なんだよ。 デジタルというものに向き合った作品だし、同時に東京の街並みについて語った作品でもある。 特になんでもない東京やお台場などの街並み……自分も見覚えがあるような街がそこに現在の姿で存在しているのが印象に残った。 それって最近の細田守が……例えば 『バケモノの子』でやろうとしたことでもあると思うんですよ」 特に99年版は必見の内容だったしね ただし、細田守のコピーになっていない カエル「下手にコピーに徹すると、それは劣化するものでしかないからそ、現代ならではなの視点が必要とされて、それがすごく難しくもあるという……」 主「それこそ 『ぼくらのウォーゲーム』は細田守自身が 『サマーウォーズ』という形でさらにアップデート……したのかは個人的には微妙だけれど、再び描き直している。 それをそのままやると、全く目新しさはない。 だけれど、特にデジタル描写などが当時とはまた違うような表現であるように感じられたし、爆煙がドットになるなどの映像表現などもあり、意欲的だった。 この細田守を踏襲しつつ、更新しようという試みこそが自分が気に入った理由だね」 triは果たして駄作だったのか? ここで語るのがtriについてですが……世間では酷い評判が並ぶね 自分も擁護することができないタイプの作品でもある カエル「ちょっと全6章のOVA作品としては、映像表現もさることながら、お話も中途半端だった印象があって……」 主「たださ、自分としては…… 完全な妄想だけれど、色々と事情があったんだろうなと思う。 多分、元々はテレビシリーズでやるつもりだったんじゃないかな? それならば納得もできるクオリティや構成だった。 だけれど、劇場公開のOVA形式が決定し、それで出鼻を挫かれる一方で、なんとか立て直しをはかった印象もあったけれど……この映画が制作決定して、落とし所が見つからずにあんな形になったのかなぁ」 カエル「上記は完全な妄想ですが、triがやろうとしたことは以下のように考えられます」• 選ばれなかった子供たちの物語• デジモンとの別れ 完全に、この映画とリンクしているね 主「 だから、triを完全に駄作と言い切ることって中々難しいな、という思いも今ならばある。 特に、今作を見ると完全にこっちに持っていかれた印象だからさ…… でもtriも含めてデジモンシリーズを語ろうという試みもあり……特にアドベンチャー、02をより重点的に掘り下げたこと。 また全ての作品が無駄ではなかったと語ってくれたことに対して、すごく満足感が高いです」 魂を示す昆虫、蝶 やっぱりバタフライ=蝶のモチーフが多かったねぇ ここは当然ながらメインテーマの 『Butter-fry』と合致しているんだろうな カエル「でもさ、蝶を示した理由ってそれだけだったのかなぁ?」 主「……自分は違う気がするんだよね。 以前にも語ったけれど、蝶というのは魂を示す昆虫でもある。 例えば 『聲の形』である人物が亡くなったときのお葬式のシーンだったり 『劇場版SAO』でも蝶は随所に登場している。 それは蝶が魂の象徴であり、誰かの思い、魂が寄り添っているよ……などを示すモチーフなんだ」 カエル「ふむふむ……じゃあ、この映画では?」 主「 おそらく、蝶は和田光司さんなんじゃないかな。 当然ながら、デジモンに対して和田さんが果たした功績はとてつもなく大きい。 だけれど、残念がら長年にわたる闘病もあり、復帰と休養を重ねながらも亡くなられてしまいました。 だから、デジモンという作品はすでに、とても大事な方を失なっているんだよ。 あくまでも自分の深読み考察だけれど……でも、そう信じたい」• 和田光司• アニメ• provided courtesy of iTunes 少しの不満点 だけれど 少しだけ不満があるんだ? やっぱり、空の扱いに関しては賛否が出てしかるべきだろう カエル「残念ながら、空は活躍の場がほとんどなかったよね。 それも 『ぼくらのウォーゲーム』のオマージュなのかなぁ、という思いもありつつ、ちょっとモヤモヤというか。 02で空の恋愛問題などを扱ったから、ちょっと触れづらいキャラクターであるのも理解できるけれど……」 主「 これも妄想ではあるけれど、もしかしたら本当は新キャラクターの立ち位置をやるのが空だったのかもしれないね」 カエル「あー、キャラクターの立ち位置の変更?」 主「そうそう。 その結果、空の居場所がなくなってしまった……そう考えると、ちょっと納得がいく部分もある。 だけれど空の選択そのものを、自分は支持するよ。 戦うことが必ずしも重要なわけじゃない、むしろ、戦わないという選択をする選ばれし子供たちがいてもいいんだよ。 だからこそ、空の使い方次第でもっと魅力的な物語になると思うけれど……やっぱり尺の都合もあるのかなぁ。 太一とヤマトの物語に絞ったのは、英断だと思うけれどね」 あともう1つ不満点があるとすれば……最後にアカペラバージョンのButter-friを流して欲しかった カエル「テレビシリーズの1期最終話の名演出の再現ってことだね」 主「そうそう。 ただ、それをやらないことを決めた作品でもあるから、わからないことはないけれど……むしろ、それをやるとブレてしまうという思いもあるけれど、多分その演出があれば、 自分は年間ベストが決定したかもしれない。 やっぱり子供の頃からデジモンが好きだったかつての少年としては……そのノスタルジーだけで泣けてきてしまうね」 まとめ では、この記事のまとめです!• デジモンシリーズを内包した、完結篇にふさわしい見事な大傑作!• 細田守の過去作と向き合いながらも、その更新を志し• 歌詞にリンクした物語こそが、この映画の見所!• 一部不満点はあるものの、デジモン愛に満ちた作品! 本当はもっともっと語りたいことが山盛りです カエル「 映画を見た方ならばわかると思いますが、この記事ではそこまで語りきっていません。 考察記事はこちらになりますので、ぜひお読みください!」 monogatarukam.

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「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」BD&DVDのあみあみ限定特典付きが予約受付中

デジモン アドベンチャー last evolution 絆

「デジモン愛にあふれた作品!大人から子供まで楽しめる!」「デジモンと共に歩んだ全ての子どもたちに見て欲しい作品!」「戦闘シーンの作画もいいし、終盤はずっと泣いてた!」 上映中【2020年2月21日 金 公開】 デジモンシリーズ20周年作品となる劇場版アニメ。 太一は大学生になり、仲間たちもそれぞれの道を歩み始めていた。 そんなある日、エオスモンと呼ばれるデジモンが原因で事件が起こり始める。 監督は、「PERSONA3 THE MOVIE」シリーズの田口智久。 声の出演は、「鬼滅の刃 兄妹の絆」の花江夏樹、「この世界の片隅に」の細谷佳正。 -Movie Walker-  あらすじ<STORY> 2010年、太一(声:花江夏樹)とアグモン(坂本千夏)たちが出会い、デジタルワールドを冒険した夏から10年以上が経過した。 太一たち選ばれし子どもたちは、事件解決のために再び集結する。 その様子を見たメノアは、選ばれし子どもが大人になると、パートナーデジモンは姿を消してしまうという衝撃の事実を告げる。 エオスモンの脅威は次第に太一の仲間たちにも及んでいくが、無理な戦闘はパートナーとの別れを早めることになる。 ほんとに泣けるから。 try. 叩かれがちだけど俺は面白いと思ったし 普通に繋がってる部分あるから見といてよかったわ。 ネタバレあり デジモンの集大成って感じです。 主人公は大学生となり、お酒飲んだり…と大人な感じ。 02や劇場版、triの伏線があったりファンには堪らない。 率直に言うと、面白かったです。 素直に。 素晴らしかった。 各映画を彷彿とさせる演出や キャラのカメオ出演など細かなところまでデジモン愛にあふれた作品。 を下回る大番狂わせだった。 過去作の続編は嬉しいけど、 薄いストーリーと演出で何となく良かったって思わせるのいい加減やめない? でもめちゃくちゃ評判良いみたい。 こればかりは世間との感性のズレなのかなぁ…。 同世代の人たちで溢れる劇場に流れる涙。 めっちゃ心地良かった。 大人になって忘れかけてた純粋な気持ち。 ずっと持ち続けたい。 『ぼくらのウォーゲーム!』へのオマージュもたくさん。 あのtri. の悲劇からよくぞここまで持ち直してくれた… 言いたいことはあるんだけどとりあえず言わせてください。 泣いた。 すごく良い出来だし、寂しいけど、02のラストへの伏線もちゃんと貼ってあって、 シリーズ最終作としてメチャクチャ良いと思った。 少し山をやった経験のある人ならばそんなアホな!って突っ込みが炸裂してしまう。 パロディ映画だ。 確実に言... 敵が必要以上に大きすぎ。 その1人の敵に対して、主人公のルフィ1人ではなく、海軍、... 設定等は過去のアニメ プラ... これで高評価の口コミばかりでサクラどんだけ使ってるのか...

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