サトシ メルメタル。 ポケットモンスター サン&ムーンで『メルメタル』が話題に!【アニポケ】

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サトシ メルメタル

DPS 1秒間に与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 DPT 1ターンに与えることが可能なダメージ。 (タイプ一致1. 2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 EPtank 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 ゲージの増加効率。 ターン毎のゲージの増加効率。 発生 時間 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 硬直 時間 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 エネルギー ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 フィールドリサーチでの入手方法 過去に登場をしていたタスクも含みます。 なし メルメタルの進化系統.

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ポケットモンスター サン&ムーンで『メルメタル』が話題に!【アニポケ】

サトシ メルメタル

ル「サトシのメルタン」を収録した、「シリーズ」のサン&ムーン編の第6弾。 など再録のと、メルタン・ナギサ の など新しいを合わせて全14種+ル1種。 ルは、通常と色が異なる「サトシのメルタン」です。 メルタン ル(サトシのメルタン) ナギサ の ロコン ランドフォルム 「サトシのメルタン」は通常のメルタンと同じパッケージに入っており、開けてみないとわかりません。 「サトシのメルタン」が出てくるかも!? 「サトシのメルタン」は色が一部異なりますが、しっぽが赤いので「色違い」のメルタンではありません。 「色違い」のメルタンは、青いしっぽ。 は再録で、後ろの刻印が「を大冒険!編」と同じ「16」(2016年)になっていますが、「新発見!メルタン編」の方は、白い4つの点が付いています。 「を大冒険!編」は、中身がわからないパッケージでした。 左「新発見!メルタン編」 右「を大冒険!編」 違いは、白い4つの点。 にもブログ以外の情報あります。

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『ポケモン』サトシ、22年越し悲願のリーグ初優勝 松本梨香「努力は報われる」

サトシ メルメタル

合計種族値600をこれでもかと物理方面に傾けた極端な配分を持つ。 剣盾ではトリックルーム下での運用が可能になり、が適用されるようになったことでピカブイよりもその凶悪さは増している。 追加効果を抜きにしても、A特化@珠ダブルパンツァーで無振りが等倍にもかかわらず確定1というデタラメな火力を誇る。 ABくらいならA無補正無振りでもばけのかわの上から高乱数1。 物理耐久は禁止伝説級としても高いほうで、H252B4振りの耐久指数39688は同条件の40222に迫る。 具体的な例を挙げると、剣王ザシアンのふとうのけん込みA特化インファイトを H振りだけで確定耐えする。 一方の特殊耐久は高くはないものの、それでも潤沢なHPのおかげで同条件カイリキー程度にはあり、耐性で受けられる相手なら打ち合いも現実的にこなせる。 欠点としてはやはりその鈍足に尽き、高耐久とはいえ被弾がかさみやすく、また上から撃たれるおにびなどの補助技も苦手とする。 地面・格闘に特殊技がなかったピカブイに比べれば崩されやすくなり、禁止伝説級としては低めの特殊耐久がより明確な欠点として露呈している。 第八世代ではてっていこうせん、ばくれつパンチ、DDラリアット、エレキフィールド等のピカブイにはなかった技を多く習得。 ダブルパンツァーはじめ各種パンチ技にてつのこぶしが乗るようになり、全体的に火力も増強されている。 Aに252振り切る場合、単純に最大耐久指数を目指すなら残りの努力値をH252D4、チョッキも考慮するならH60D196と振ると良い。 無論、更にDに厚くするなど仮想敵に合わせた調整も考えられる。 メルメタル及びメルタンの入手はスマートフォンアプリ「ポケモンGO」限定。 進化条件が特殊であり、ポケモンGO内で「メルタンのアメ」を400個集めなければならず、他のソフトでは進化そのものができない。 メルタンのままポケモンGOから出してしまうと二度と進化できなくなってしまうので気を付けたい。 現状バグか仕様かは不明だが 剣盾ではじしんを覚えられないため、使う際にはピカブイであらかじめ覚えさせておく必要がある。 覚えさせ忘れた場合でも10まんばりきで代用は可能。 半減でも等倍じしんより高火力。 ひるみ判定は2回行われるが、遅いので狙うにはひと工夫必要。 かみなりパンチ 電 75 90 100 麻痺10% てつのこぶし対象技。 対水、特に。 れいとうパンチ 氷 75 90 100 凍り10% てつのこぶし対象技。 対地竜。 など4倍狙いで。 じしん 地 100 - 100 - 対電鋼。 一致技との相性補完に優れる。 やなどイッシュやガラルの禁伝によく刺さる。 前述にもあるが ピカブイ限定なので注意が必要。 10まんばりき 地 95 - 95 - 同上。 ダブルでは単体攻撃。 グラスフィールドで半減されない。 いわなだれ 岩 75 - 90 怯み30% 対ひこう。 ダブルでは相手全体攻撃。 ストーンエッジは覚えない。 怯みを狙うならトリックルームと併せて。 能力ダウンが痛い。 命中率は絶望的。 素早さが低すぎるので空振り保険とも相性は悪い。 使うのなら重力を展開すること。 ボディプレス 闘 80 - 100 B換算 防御換算で攻撃する。 高い防御と好相性で威嚇にも強い。 とけるとあわせて。 DDラリアット 悪 85 - 100 能力変化無視 対霊超。 やなどアローラ禁伝に。 威嚇や鉄壁にも強い。 じばく 無 200 - 100 自分瀕死 退場際に。 だいばくはつは覚えない。 特攻は平均程度あるため威力もそれなり。 かみなり 電 110 70 麻痺30% 対・。 雨下なら必中になるだけでなく自身の炎耐性も得られる。 ソーラービーム 草 120 100 溜め攻撃 対水地面。 ダイマックスとあわせて。 変化技 タイプ 命中 解説 どくどく 毒 90 受け対策。 ピカブイ限定。 でんじは 電 90 サポートに。 ダブルパンツァーで怯みを狙う場合にも。 最速で118族まで抜ける。 みがわり 無 - 様子見・補助技対策に。 鉄壁よりPPが多い。 ねむる 超 - 回復技。 相手に2ターン以内に倒せる手段がない限り、突破されなくなる。 ねごと 無 - ねむるを採用するなら。 ダイマックス技考察 は適用されなくなるので注意。 連続攻撃でなくなり威力も下がる。 物理との撃ちあいに。 追加効果も優秀。 負担を与えながらの積み技として。 ばくれつパンチ 90 ボディプレス ダイロック いわなだれ 130 天候:砂嵐 対炎。 砂嵐でタスキ潰しもできる。 ダイアイス れいとうパンチ 130 天候:霰 対地竜。 4倍狙いで。 スリップダメージに注意。 ダイサンダー かみなりパンチ 130 エレキフィールド 対水飛。 追加効果は活かしづらい。 ダイソウゲン ソーラービーム 140 グラスフィールド 水地4倍ピンポイント。 フィールド展開で敵味方両サイドの地震の威力が半減される。 ダイウォール 変化技 - まもる状態 相手のダイマックスのターン切れを狙う。 コスモウムすら下回るS34は禁止伝説級で最遅となり、トリックルームとの相性がバツグン。 保管に優れる地面・電気の技を習得できるのもグッド。 耐久力は落ちてしまうが、ようき最速にでんじはを持たせる運用も考えられる。 麻痺させれば最速118族まで抜けるので、これも禁止伝説級の多くに上を取ることができる。 ただしやガラル伝説組には分が悪い。 あえて命中不安のばくれつパンチを撃つことによって能動的なからぶりほけんの発動を狙う。 もし当たってしまってもリターンは大きく相手が混乱するので強く交代を誘える。 しかし、ガラル伝説はこれより速いすばやさを行くので彼らには効果が薄めか。 じしんはばくれつパンチと範囲が被るので優先順位は下げた。 てっぺきはとけるよりPPが5少ないので、こだわりがない限りは素直にレベル技のとけるを採用したい。 努力値を防御にまわしつつある程度の火力を確保できるのが最大のポイント。 相性考察 はがね単タイプなので弱点はほのお、じめん、かくとうの3つ。 禁止伝説級の無茶な火力でも、物理なら一撃くらいは弱点技を耐えうる堅牢さを持つ。 剣盾環境でも弱点3タイプのうち特殊に多いのはほのおタイプであるため、炎受けを後続に控えさせておけばある程度安心して戦える。 いっそ雨パーティに組み込んでしまうのも良い。 対メルメタル 注意すべき点 高物理耐久と優秀なタイプ耐性、超高性能な専用技ダブルパンツァーを持つ。 並の耐久力のポケモンだと軒並み確2圏内に収めてくるので、後出しから一撃で仕留められないポケモンは受け出しが躊躇われる。 じしん・かみなりパンチも習得し、はがね半減のポケモンでも油断は禁物。 トリックルームやでんじはで上から怯ませて強引に突破を狙ってくることもあり得る。 対策方法 特防が低いのでなどの弱点を突ける特殊アタッカーで上から攻撃すれば無理なく倒せる。 アタッカーとしては物理一辺倒なため火傷もある程度有効。 覚える技 レベルアップ LPLE 8th 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 メルタン メルメタル メルタン メルメタル - 1 - 1 かみなりパンチ 75 100 でんき 物理 15 1 1 1 1 かたくなる - - ノーマル 変化 30 27 27 1 1 でんきショック 40 100 でんき 特殊 30 9 9 8 1 しっぽをふる - 100 ノーマル 変化 30 1 1 16 1 ずつき 70 100 ノーマル 物理 15 18 18 24 24 でんじは - 90 でんき 変化 20 36 36 32 32 とける - - どく 変化 20 45 45 40 40 ラスターカノン 80 100 はがね 特殊 10 - 54 - 48 メガトンパンチ 80 85 ノーマル 物理 20 - 63 - 54 まもる - - ノーマル 変化 10 - - - 64 ほうでん 80 100 でんき 特殊 15 - - - 72 ばくれつパンチ 100 50 かくとう 物理 5 - 81 - 80 ばかぢから 120 100 かくとう 物理 5 - 72 - 88 ダブルパンツァー 60 100 はがね 物理 5 - 90 - 96 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 - 1 - - しっぽをふる - 100 ノーマル 変化 30 - 1 - - でんじは - 90 でんき 変化 20 技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技00 メガトンパンチ 80 85 ノーマル 物理 20 技01 メガトンキック 120 75 ノーマル 物理 5 技04 れいとうパンチ 75 100 こおり 物理 15 技05 かみなりパンチ 75 100 でんき 物理 15 技08 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技09 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技11 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技14 でんじは - 90 でんき 変化 20 技20 じばく 200 100 ノーマル 物理 5 技21 ねむる - - エスパー 変化 10 技22 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技24 いびき 50 100 ノーマル 特殊 15 技25 まもる - - ノーマル 変化 10 技39 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技43 かわらわり 75 100 かくとう 物理 15 技48 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 15 技76 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技90 エレキフィールド - - でんき 変化 10 技97 ぶんまわす 60 100 あく 物理 20 過去作技マシン No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 のしかかり 85 100 ノーマル 物理 15 技05 れいとうビーム 90 100 こおり 特殊 10 技08 10まんボルト 90 100 でんき 特殊 15 技09 かみなり 110 70 でんき 特殊 10 技20 みがわり - - ノーマル 変化 10 技26 こらえる - - ノーマル 変化 10 技27 ねごと - - ノーマル 変化 10 技39 ばかぢから 120 100 かくとう 物理 5 技46 てっぺき - - はがね 変化 15 技52 ジャイロボール - 100 はがね 物理 5 技70 ラスターカノン 80 100 はがね 特殊 10 技74 アイアンヘッド 80 100 はがね 物理 15 技79 ヘビーボンバー - 100 はがね 物理 10 技93 DDラリアット 85 100 あく 物理 10 技94 10まんばりき 95 95 じめん 物理 10 技99 ボディプレス 80 100 かくとう 物理 10 遺伝.

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