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【デレステ】新形式イベント【LIVE Groove Vocal Burst】効率の良い攻略方法!

デレステ イベント 形式

難易度 消費 スタミナ ランクS ランクA ランクB ランクC 圏外 DEB 10 25 2. 50 24 2. 40 23 2. 30 22 2. 20 11 28 2. 55 27 2. 45 26 2. 36 25 2. 27 REG 12 31 2. 58 30 2. 50 28 2. 33 27 2. 25 13 34 2. 62 33 2. 54 31 2. 38 30 2. 31 14 37 2. 64 36 2. 57 35 2. 50 34 2. 42 PRO 15 40 2. 66 38 2. 53 36 2. 40 34 2. 27 16 44 2. 75 42 2. 62 40 2. 50 37 2. 31 17 47 2. 76 45 2. 64 43 2. 53 40 2. 35 MAS 18 50 2. 77 48 2. 66 45 2. 50 43 2. 38 19 53 2. 78 51 2. 68 48 2. 53 46 2. 上位が欲しいので12万位に入るにはどの程度稼げばいいの?• 順位で上位を狙うのは非常に危険です。 イベントptの18,000pt達成による報酬で入手しないとダメなものと考えましょう。 イベントはイベントページに行かないと貰えないの?• 貰えません。 取り逃しが無いよう毎日イベントページに行きましょう。 アイテム消費2・4倍が解放される後半戦はいつから?• 初日を含めた開催期間の 中間日15:00~ 日数が奇数の場合は後半寄り と考えられています。 通常曲のスタミナ消費2倍の利点は?• 時間短縮、無駄になりそうなスタミナの調整です。 イベントアイテムの獲得が2倍になる以外は、1倍と変わりません。 スタミナ効率は悪くなります。 イベント曲のアイテム消費2・4倍の利点は?• 時間短縮です。 イベントポイントが2・4倍になる以外は1倍と変わりません。 通常曲を消費2倍で回すことと、イベント曲を消費2倍で回すことの違いはあるの?• あります。 通常曲のは1曲毎にイベントポイントが入りますが、消費を2倍にすると1曲分しか得られません。 どちらかを2倍で回すとした場合にはをイベント曲を消費2倍にする方が効率が良いです。 はイベントアイテムドロップに関係する?• しません。 イベントアイテムは 消費スタミナ、 スコアランクによって変動します。 MASTER・PRO回せるほどの腕が無いけどランキングに入れる?• どの程度を目指すかで変わりますが 入れると言えます。 難易度による効率の差はあまり大きくないので、クリアできる難易度よりも 曲を回す時間の確保が重要です。 前回ののまとめはある?• 「 まとめ」に毎日のボーダーの変動、最終日の伸びなどについて記録・分析がされているので目安として使ってみてください。 は期間限定なの?• 開放したところまではイベント終了後も見れます。 スキップした場合でも、後日ゆっくり見ることができます。 イベント曲の達成情報はイベント後に実装されたら引き継ぎされるの?• 引き継がれません。 イベント中でのみ有効です。 通常実装時に再度報酬の獲得が可能となります。 はお得なの?• LIVE失敗によるリタイアを一切しない前提で僅かにお得です。 自然回復だけで回すとどの程度イベントpt貯まるの?• 「」 イベント期間174時間 を参考に計算すると以下の通りです。 174時間という条件から開始時のスタミナ60、スタミナ自然回復2088、またレベルアップとスタミナドリンクの消費は考えないものとする。 最終日までに貯める目標ptを意識すると良いでしょう。 もっぱら達成pt報酬のが手に入る 10,000pt、15,000pt、18,000ptあたりが目安になっているようです。 の入手法も多く、 10,000pt貯めるだけでも、 500個 450個 が手に入ります。 楽曲クリア報酬にもがあり、上述したように楽曲達成情報はイベント後、実装された曲には 適用されません。 クリアできそうならMASTERを積極的に狙ってみるのも一つの手です。 から期間限定が追加され、毎日追加で25個手に入るようになりました。 一回限りですが、イベント曲を25回行うことでも50個手に入るようになっています。 レベルアップによるスタミナ回復も有効に活用しましょう。 最終日付近に余裕が無いと予想される時には、あらかじめやスタミナドリンクを使用しておくことをオススメします。 やなどで得られるものを使用すれば損はありません。 曲を回す時間が無い場合には序盤、通常曲だけを回して、後半戦になってからイベント曲を4倍で回すと楽になります。 また、によるやスタミナドリンクの配布が増えているので、イベントで予想以上の伸びがある可能性があります。 ランキングを目指す時にはできるかぎり余裕のある「逃げ切り型」を意識してください。 「追いかけ型」の場合、端末の不具合などで目標まで到達できない場合があります。 特に、最終日はポイントの加速があるので多めにポイントを蓄積、または回すことが重要です。 スタミナを漏らさず回した場合にはおおざっぱに 15,000pt程度になることも頭に入れておいてください。 ボーダーに応じた対応が求められるようになっています。 イベント終了日時は確認しておくこと! 1、ptランキング12万位以内を目指したい• 12万位の ボーダーは 20,000pt以上です。 その為、18,000ptで入手できる上位を手に入れるのがランクインにほぼ必須と言えます。 自然回復以外で最終日までに 6000~8000pt程度貯めれば十分だと言えます。 がアイテム300個と多いので、 イベントページへのログインは欠かさずに行いましょう。 不安な場合には最終日15:02~の伸びが 5000pt~5500pt程度であることを考えておくと良いです。 以前に比べて伸びが著しいので注意。 6万位とのポイントの差は 2000pt程度なので、余裕がある方は6万位を狙ってみるのも良いでしょう。 6万位は が1つ多く、サポートメンバーが揃っていない人や、前後でコレクションしたい人にはオススメです。 2、ptランキング6万位以内を目指したい• 12万位とあまり変わりませんが、これでも安全とは言えません。 安全と言えるのは多く見積もって 25,000pt以上と考えられます。 こちらの最終日の伸びは12万位と比べて緩い傾向です。 報酬の、が増えるので余裕があるなら目指してみては。 3、ptランキング2万位以内を目指したい• 安全圏は 31,000pt以上と考えられます。 最終日15:02の時点でボーダーより 1000pt多くポイントを集めておく ことで、楽にランクインを目指す人もいるようです。 ある程度やり込む人にオススメな順位です。 編集者としてはこれ以上のランクはオススメしません。 暇な休日などに色々な曲のフルコンボを目指しながらやり込むことで、多めにポイント・アイテムが貯まり、場合によってはも手に入るのでより楽にランクインを狙うことができます。 1万位以内は2万位以内と比較すると、報酬の、マスタートレーナーの数しか違いがないので省略しています。 要望があれば書く予定です 4、ptランキング2千位以内を目指したい• 安全圏は 明確には分かりません。 その理由は2千位の ボーダーがイベント毎で最も変動が大きいためです。 特に最近のイベントであればと、その次に行われたの間でポイント差が 16,000ptもありました。 2千位以内に入るには毎日のボーダー確認、そして最終日へのポイント、イベントアイテムの蓄積が重要になります。 イベントにかける時間も多くなるので、不都合があると遅れを取り戻すのが難しくなります。 ある程度の覚悟や、1万位以内や2万位以内へのシフトも考えておく必要があるでしょう。 曲によってプレー時間にも差が出ます、例えば現状一番短いの曲「」と長めの「」、「」等比べて20秒くらい時間短縮できます、1プレーの差は小さくでも、長時間走るの方にとっては影響出る可能性はあります、余裕のない時は狙ってみるのもいいかもしれません。 曲の演奏時間はルームのか「」で確認できます。 一部のデータは、実際のリザルト画面での確認ではなく、調査や計算の結果判明したものがあります。 はほぼ確定とされるもの。 その他不明確なデータは数値自体掲載していません。 Q、アタポン・オトメモリ形式との大きな違いはなに?• A、以下のような違いがあります。 自分で曲を選べず、特にPRO、MASTERなどおおまかな難易度の区切りでしか 選べない。 4曲の間で体力は 共通で、を使わない限り 回復しない。 スタミナ消費の 区切りが大きい。 20~50• スタミナ消費2倍や後半戦が 存在しない。 曲達成報酬が 存在せず、場合によってはも 存在しない。 達成pt報酬にスタミナドリンク10・20が 多い。 の影響を 受けない。 Q、イベントはイベントページに行かないと貰えないの?• A、 貰えません。 取り逃しが無いよう毎日イベントページに行きましょう。 A、出来る限り 同じ属性で組みましょう。 スコア・コンボボーナスは同属性にしか適用されないので見た目のアピール値は高くてもスコアが伸び悩むことがあります。 また同属性で組む場合、特にレベルの高いキャラは優先的に組み込みましょう。 Q、4曲連続でやる時間がないんだけど・・・• A、Grooveは曲ごとに 休憩 が選択できます。 Q、持ってる回復キャラがステータスの低いレアしかないんだけど入れた方が良い?• A、ステータスは問わず、最低でも一人は 必要不可欠 です。 より安定を求めるなら数を増やしたり、ダメージガードを入れることも考えましょう。 Q、回復キャラはたくさんいるけど、どんなタイプが良いの?• A、レア度が 高く、レベルの 高いキャラがオススメです。 発動周期 はあまり重要ではありません。 実際に持っているのはかRのどちらか だと思います。 の考察で考えるとおおまかに、レベル4・R=レベル1・の発動確率になります。 これらを踏まえて属性にこだわらず、レベル 発動確率 が一番高いキャラを編成に組み込みましょう。 Q、Grooveでやった曲は曲のとか曲の達成報酬、PRPとかに影響するの?• A、デイリーの曲はその曲をクリアすれば反映されますが、フルコンボ等の記録は残りません。 Q、Master・PRO回せるほどの腕が無いけどランキングに入れる?• A、どの程度を目指すかで変わりますが 入れると言えます。 難易度による効率の差はそで大きくありません。 また、時間短縮が出来ないので、特に 曲を回す時間の確保が重要になります。 Q、PRO MAS はほぼ回せるけど、一部の難しい曲でリタイア になりそうな時は難易度を下げたほうが良いの?• A、レベルの高いダメージガードのや、体力が多いやがいない場合には 下げましょう。 持っている場合には下げなくて構いません。 その場合には難しい曲が来た時に、ダメージガード等を組み込み忘れないよう気を付けましょう。 Q、Grooveの変更は積極的にしてもいいの?• A、クリアさえ難しい曲が来た場合には積極的にしましょう。 ただし、1回目の変更は 3万マニー、2回目は 5万マニー、3回目は 変更不可であり、変更後にも難しい曲がある場合があるので、なんとかクリアできそうな曲の時には変更せず、挑戦してみましょう。 Q、WIKIに載ってる獲得イベントポイントになってないんだけど・・・• A、メドレー3曲分とアンコールで得られるptは 別表記になっています。 それでも異なっていた場合にはお知らせください。 Q、ハイスコアに影響する曲は?• A、アンコールで行う イベント曲のみです。 Q、前回ののまとめはある?• A、に毎日のボーダーの変動、最終日の伸びなどについて記録・分析がされているので目安として使ってみてください。 Q、数値だけじゃなくてグラフとかないの?• A、各イベントページの ボーダーにありますので、お手数ですがそちらにお願いします。 Q、自然回復だけで回すとどの程度イベントpt貯まるの?• A、目安として【イベント】LIVE Groove Visual burst「」 174時間 =スタミナ2088、スコアランクS、ハコユレ24以上で計算すると以下のようになります。 無駄になるスタミナもありますが、レベルアップがあるので実際にはこれ以上になります。 それでも取らない、時間が無い等の場合はこちらを参考にして下さい。 また、アイテム消費型イベントとは 異なり、最終日が近づいてから 「もしかしたらランキングに入れるかもしれないから走ろう!」と思ったら、 や下の「ptランキング報酬 に興味がある方はこちら」を参考にして回してみるのも良いでしょう。 こちらは予想が立てやすく、ポイントの加速が少ないので、油断さえしなければ比較的簡単にランクインを狙えます。 が得辛いイベントですが、ランダムに選曲されるので自らのスキルアップにも役立ちます。 ぜひ、難しい曲にも挑戦してみてください。 イベント終了日時は確認しておくこと!• 最終日までに貯める目標ptを意識すると良いでしょう。 もっぱら達成pt報酬のが手に入る 10,000pt、15,000ptあたりが目安になっているようです。 からも追加されました。 がもらえるのでコンボ数も意識しながらプレイすると良いかもしれません。 スタミナを漏らさず、しっかり回せば大多数の人は 15,000ptを達成できるので、焦らず毎日プレイしましょう。 レベルアップによるスタミナ回復もあるので、レベル50以下ならスタミナを漏らしても無理にやスタミナドリンクを使う必要はありません。 ただし、最終日付近に余裕が無いと予想される時には、あらかじめやスタミナドリンクを使用しておくことをオススメします。 達成報酬やなどで得られるものを使用すれば損はありません。 ptランキング報酬に興味がある方 ランキングを目指す時にはできるかぎり余裕のある「逃げ切り型」を意識してください。 「追いかけ型」の場合、端末の不具合などで目標まで到達できない場合があります。 スタミナを漏らさず回した場合にはおおざっぱに 20,000pt程度になることも頭に入れておいてください。 注意しましょう。 イベント終了日時は確認しておくこと! 1、ptランキング12万位以内を目指したい• 12万位の ボーダーは 18,000pt~20,000pt程度です。 21,000pt程度貯めれば十分にランクインが出来るでしょう。 MASTERをスコアSできっちり回せるなら、自然回復だけでもおそらくランクインできます。 6万位は が1つ多く、サポートメンバーが揃っていない人や、前後でコレクションしたい人にはオススメです。 4、ptランキング2千位以内を目指したい• 2000位の ボーダーは 45,000pt~51,000pt程度です。 安全圏は 明確には分かりません。 こちらもアイテム消費型イベントと同じで2千位の ボーダーはイベント毎に変動が大きいです。 2千位以内に入るには毎日のボーダー確認、そして毎日やり込み、ポイントをしっかり蓄積しておくことが重要になります。 イベントにかける時間も多くなり、 こちらはスタミナ効率減少なしで時間短縮の方法が存在しないので、不都合があると致命的になる場合があります。 2018. 28にて後半戦を追加、2倍のスタミナ消費が可能となったのでアタポン同様時間効率をあげられます。 ある程度の覚悟や、1万位以内や2万位以内へのシフトも考えておく必要があるでしょう。 キャラバンでどうすればいいか分からない。 イベントページにアクセスすることで自動的に参加、開始となります。 気楽にプレイするのであれば「通常のプレイにおまけの報酬が付いてくる」くらいに捉えても構いません。 やスタミナドリンクの入手の機会もあるので、時間があるなら回しておいて損はありません。 イベントはイベントページに行かないと貰えないの?• 貰えません。 取り逃しが無いよう毎日イベントページに行き、また使い忘れの無いようにしましょう。 キャラバンにおけるイベント報酬枠の獲得率は解明されてる?• 「」に情報がまとめられています。 ここのWIKI内にはMASTERとかPROのデータしかないけど上級者向けなの?• REGULAR以下でも獲得は可能ですが、さすがに上位難易度に比べて報酬の量の目減りは避けられません。 適度な獲得でよしとすればそれで満足しても構いません。 限定アイドルは十分に獲得できます。 やり込む事を前提とした場合、ある程度イベント報酬の獲得率が無いと大変です。 PRO以上、且つスコアランクA以上は欲しいところです。 どんな編成が良いのか?• まずはセンターアイドルにの高いアイドルを置く事が定石となります。 センターアイドルとプレイする楽曲の属性との一致まで考慮する必要はありません。 とにかくが重要です。 その上で更にスコアランクSが常に出せるような編成が望ましいです。 スコアの数値も重要なの?• スコアランクのSやAなどでのみ区別されていると考えられています。 数値そのものは無関係です。 コンボ数は重要なの?• 無関係です。 ただし、コンボを繋がなければスコアSに届かないという場合は間接的に意味がある事になります。 が高いキャラをセンターにするとスコアランクが下がっちゃうんだけど、どうすればいい?• スコアランクSとAの間ではあまり大きな違いはないと考えられています。 スコアランクがB以下になるようであれば下位の難易度にするべきかもしれません。 楽曲難易度は関係あるの?• 常にクリアーできるのであれば後者の方が有利とされています。 Lv20でもLv28でも同じとされています。 にやった方が良いの?• イベントの報酬には関係しませんのでどちらでも構いません。 トレーナーチケットが欲しいのであればやるべきでしょう。 イベント限定アイドルは2人いるけど獲得率は同じなの?• 違います。 キャラバンメダルの交換はいつまで?• イベント終了後にも交換期間がありますので焦る必要はありません。 概ね2日後の14:59まで イベント終了後42時間 交換期間が設けられます。 期間はイベントページのヘルプから確認できます。 報酬獲得の見通しが付かない場合は、最後までキャラバンメダルを貯めておくことで報酬を必要な形で得ることができます。

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【デレステ】LIVE PARTY!!でイベント周回する際の効率

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最終日は金曜日です。 また後半から何かしら変化を付けてくるかもしれないので、気を抜けないですねw 豪華報酬 今回の目玉の豪華報酬はイベント限定のSRアイドル「 星翔子」と「 綾瀬穂乃香」です! 他には先行配信のRアイドル「 西園寺琴歌」や、一部のRアイドルも手に入れられます。 ルームに置くとこんな感じ。 千尋さんが蒸されているのは仕様です。 いいぞもっとやれ! 最近流行りと噂の蒸しちひろさん描きましたです やめたげてよお! — ima ima8765 開くとこんな感じにお化けが出てきて可愛く驚いてくれます。 杏ちゃんが開いた時のスクショを撮ろうと粘ったけど全然開けてくれないw イベントの内容 ライブのプレイ後に通常の報酬に加え、追加報酬としてドロップする形式です。 日替わりで限定アイドルの出現率がアップする楽曲が変わります。 当然、レアドロップ率はスターランクが効いてきます! 今まで恩恵を全然感じられなかったのでRアイドルはSR・SSRのスキルレベル上げに使おうとしてました。 運営も問題視していたのかスターランクの重要性を押してきた感じですね。 効率の良いイベントの攻略方法 今回は明確にこれ!という数値が出せません。 公式からの情報をまとめると、以下の通り。 スターランクの高いアイドルをセンターアイドルに設定して、レア報酬の獲得率を上げる• 日替わりの限定アイドル出現率アップ楽曲をプレイする• 楽曲の難易度が高いほど、追加報酬の出現率が高くなる(ヘルプ内に記載されている)• スコアランクが高いほど、追加報酬の発生率が高くなる(10日の1時2分まではSランク判定だった) 一応私のプレイした回数とドロップしたものをまとめておきます。 10日の1時2分まではスコアランクがSとして扱われてたので、Sランクに置き換えました。 「 センターのスターランク・ スコアランク: ドロップ」という形式で書いてます。 PRO 楽曲Lv. 2枚くらいはイベント中に手に入るかもしれないですがダブル可能性が…! メインアカウントにはバラけて2枚来て欲しいところ!自然回復だけでダメそうならスタミナドリンク飲みつつ頑張ります! 今のとこ無課金ですが、杏のイベントとか来た時には課金すると思います。 でも初期SSR組だから当分先でしょうね。 イベント中は定期的に検証データを更新するので、興味のある方はまたお越し下さい。 今後もデレステの攻略記事や、前回イベントのまとめなども書く予定ですので応援して頂けると嬉しいです! それでは! - , , ,• カテゴリー• 172• 134• 114• アーカイブ アーカイブ.

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アタポン形式「幸せの法則~ルール~」結果報告!ボーダー比較も!【デレステ】【イベント】

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基本的にはスクフェスのメドレーフェスティバルに近い内容ですが若干違いました! デレステには単純ドロップ形式のイベント「」があるので、更にスコアマッチが追加された日には…。 なんと 今回の最終日は日曜日です!これは恐ろしいことになりそう…! 豪華な報酬 今回の目玉の豪華報酬は イベント限定のSRアイドル「 水本ゆかり」と「 堀裕子」です! 他には イベント限定のルームアイテム、 スタージュエル、トレーナーチケット、特訓アイテム等が貰えます。 今回はそれ以外に、イベント終了後も限定楽曲を先行プレイ出来るようになるそうです。 先行プレイなのでイベント不参加者でも後に配信はされると思います。 [湯けむりサイキッカー]堀裕子 こちらは イベントpt達成報酬で 10,000ptと、 15,000pt達成で手に入ります。 いつも普通にプレイしていれば余裕で達成出来てるので、今回も問題なく取れるでしょう! しかし今回のイベントpt達成報酬のアイドルの特技がリズム補正ではなく、スコアアップです。 恐らく最終ステータスも高めになっていると思います。 [クラシカルハーモニー]水本ゆかり こちらは イベントptランキング報酬で、 10万位以内に入賞で1枚貰えます。 5万位以内で2枚、更に上位だとスターランクが高い状態で貰えます。 今回は最終日が日曜というのもあって辛い戦いになりそう! ゲーム内容 イベントトップページにある「 LIVE会場へ」というボタンを押すと、難易度選択画面が表示されます。 難易度を選択すると「 Cute Groove」「 Cool Groove」「 Passion Groove」のどれかが選ばれ、そのタイプにあった曲がランダムで3曲選ばれます。 LIVE Grooveでは 3曲連続してLIVEが行われ、その間の ライフは引き継がれます。 (コンボ数も) LIVE中の盛り上がりに応じて「 ハコユレLv」が計測されます。 3曲合わせた 「ハコユレLv」が17以上になると追加楽曲のアンコールが発生します。 ボーカルアピールが高いアイドルを編成してイベント上位を目指しましょう。 効率の良いイベントの攻略方法 注意事項 いきなりですが、イベントについての注意事項があります。 ゲーム内のお知らせに書いてあることなのですが、 イベント中に直らない不具合が複数あります。 今回 ボーカルアピールが150%上昇すると謳っていたのですが、 メインユニットにこの効果がかかりません!サポートメンバーには正常に適用されるので、どちらかと言うとボーカルが高いアイドルはメインから外した方が強くなる可能性が高いです!• 全タイプ曲プレイ時に、選択されたGlooveのタイプと合っていないメンバーにもタイプボーナスが発生する。 (有利なので問題なし)• ユニットのアピール値にルームアイテムの効果が働かない!!これは酷い…!一応対策方法があります。 アプリ起動の度に毎回する必要あり。 ルームアイテムの配置、もしくは収納をする。 通常楽曲のゲスト選択画面を表示する。 もし、スコアを気にしている方であれば、メインユニットの調整とルームアイテムの対策は行うようにしておきましょう。 攻略方法 それでは気を取り直して攻略方法についてです。 まず言えることは、 各難易度でクリアが怪しい曲が1つでもあるのであれば、大人しく安定してクリア出来る難易度を選びましょう! 私はMASTERの楽曲Lv26までしか安定してクリア出来ないので、Lv27~28が選ばれた時は死にます!もう3回死にましたw アンコール曲で失敗した場合は、それまでの経験値やポイントは貰えますが、 1~3曲目で失敗した場合は一切何も貰えず終了となります…! スタミナが無駄になるのも辛いですが、時間も無駄になります…。 それを踏まえた上で、各難易度で取得出来るポイントと効率を見て自分にあった難易度で遊びましょう。 今回のイベントのポイントの獲得点数なんですが、計算ロジックがまだはっきり分かってません。 アンコール楽曲含めて、4曲全てでSランク取れているだろう場合は以下で確定してそうです。 こっちがスタミナ1あたりの効率。 獲得できる 経験値や親愛度はアンコール曲を含まない3曲の合計になっているので変動します。 Aランク以下や、アンコール楽曲を失敗した時の獲得ポイントには、バラつきがあるので検証中です。 分かり次第追記します。 MASTERのアンコール楽曲のLvは26で、楽曲Lv26ならある程度安定してクリア出来る私は2回失敗して1回クリアしました。 今回はランキング報酬の水本ゆかりちゃんを迎えるのはかなり苦戦しそうです! スタドリだけで何とかなればいいなぁ…。 とりあえず検証を続けます! それでは! イベントの結果はこちら。 - , , , ,• カテゴリー• 172• 134• 114• アーカイブ アーカイブ.

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